<
MENU

ブログ

Blog

表側矯正のホワイトワイヤーについて|薬院六つ角矯正歯科|福岡市中央区の薬院大通駅近くの矯正歯科

表側矯正のホワイトワイヤーについて

こんにちは、薬院六つ角矯正歯科です!

 

今日は、表側矯正のホワイトワイヤーについてご紹介しますね😁

 

  1. 表側矯正の特徴
  2. ホワイトワイヤーと金属色のワイヤーの比較

 

1.表側矯正の特徴

表側矯正は、歯の表側に装置を装着するので、マウスピース矯正や裏側矯正と比較すると、どうしても目立ちます。

 

表側に装着する装置は、主に歯に装着するブラケットワイヤーで構成されています。

 

ブラケットは、昔では金属製が多かったですが、今では目立たないセラミックやプラスチック製を使用することが多く目立ちにくいです。

 

しかし、ワイヤーは金属色が今も多いです。ワイヤーが金属だと少し目立つかなと思います。

 

もし、もっと目立ちにくくしたい方は、ホワイトワイヤーがおすすめです。


2.ホワイトワイヤーと金属色のワイヤーの比較

金属色のワイヤーとホワイトワイヤーの比較の写真になります。

金属色のワイヤー

ホワイトワイヤー

 

ホワイトワイヤーのほうが、さらに目立たなくなります!!

デメリットとしては、値段は、ホワイトワイヤーを使用した方が、金属色のワイヤーより値段が高くなります。

料金は医院によって異なりますので、気になる方は、調べてみてください。

 

表側矯正で治療したいけど、目立ちにくくしたい方は、是非ホワイトワイヤーをオススメします😁

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ