MENU

ブログ

Blog

矯正治療とマウスウォッシュについて|【公式】薬院六つ角矯正歯科|福岡市中央区の薬院大通駅近くの矯正歯科

矯正治療とマウスウォッシュについて

こんにちは!

薬院六つ角矯正歯科です。

とても寒い日が続きますね🥶

今日は、当院がおすすめしている矯正中のマウスウォッシュについてお話しますね。

マウスウォッシュは、虫歯、歯周病予防に重要です。

歯磨きしづらいところも、マウスウォッシュを使えば、薬剤が磨きづらいところに届き、お口の中を清潔に保つことができるので、必ず歯磨きとマウスウォッシュの併用を勧めています。

ただ、マウスウォッシュもいろいろ種類があって、どれにするか悩みますよね。

 

当院がおすすめしているのは、weltec社の薬用マウスウォッシュ”コンクールF“です。


🔹コンクールF マウスウォッシュ¥1,100🔹

おすすめポイントは主に3つあります。

○適切な効果、効能

→コンクールFには、主な成分として、グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)、グリチルリチン酸アンモニウム(抗炎症剤)が含まれており、効能として、虫歯の発生および進行の防止、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止の効果があります。

 

○使いやすさと強すぎない刺激でお口スッキリ

→水に数滴垂らし、ブクブクうがいをしていただくだけで、お口の中のムシ歯・歯周病菌を殺菌し、口臭防止に効果的なうがい液です。
使用感としてはピリピリとした刺激はなく、すっきりとしたミント味です🌱

 

○コストパフォーマンスが良い

→原液をそのまま使用するマウスウォッシュに比べると、お水で薄めて使用するためコストパフォーマンスも高く長く使えます。(1本で360回〜700回の使用可能です)

当院では、歯磨き後寝る前のコンクールFを使用したうがいをおすすめしております。
就寝中の細菌の増殖を抑え起床時のお口のネバつきや口臭を軽減します。

矯正していない患者さんも、歯の健康のためにマウスウォッシュはおすすめですので、使ってない方は是非使用してみてください😊

 

住所:福岡県福岡市中央区警固1−1−23上人橋通りKIKUEビル2F

医院名:薬院六つ角矯正歯科

電話番号:092-717-5617

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ