<
MENU

ブログ

Blog

マウスピース(インビザライン)矯正 ―アライナーチューイーの使い方―|薬院六つ角矯正歯科|福岡市中央区の薬院大通駅近くの矯正歯科

マウスピース(インビザライン)矯正 ―アライナーチューイーの使い方―

こんにちは😊

薬院六つ角矯正歯科です!

 

今日、マウスピースの着脱方法についてお話します!

 

マウスピース矯正を始められた方には、ご自身で装置の着脱をして頂きますが、装置の破損を防ぐためや、

マウスピースがしっかりとはまっていなくて歯とマウスピースに『ズレ』が生じることを防ぐためにも

正しい方法での着脱をお願いいたします。

 

まずは、アライナー(マウスピース)をしっかりとフィット装着するために使っていただきたいアイテム

【アライナーチューイ―】についてご紹介いたします。

アライナーチューイ

1.アライナーチューイとは?

毎日噛んだり洗ったりしてもヘタれにくいソフトプラスチック製です。当院では、パイナップルとミント2種類のフレーバーをご用意しております。

 

パイナップルとミント

2.アライナーチューイの使用方法

アライナーを上下間違えのないように確認して、前歯の上部からゆっくりと押し入れます。

アライナーが所定の位置に収まるまで、左右の奥歯に向かって、指先で均一に力を加えます。

アライナーチューイーを前歯、左右の奥歯と少しずつずらしながら噛んで、しっかりと装着してください。

浮いた感じがなければ、装着完了です!

アライナーチューイを奥歯でしっかり噛む

3.アライナーチューイー交換時期

弾力がなくなってきたと感じたり、破れたら交換をお願いします。

当院では、1枚目のアライナー装着時に、1袋お渡ししております。

使い切りましたら、1袋(2個入り)¥220 で販売しておりますので、スタッフにお申し付けください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ