<
MENU

ブログ

Blog

マウスピース(インビザライン)矯正 ―アライナーリムーバーの使い方―|薬院六つ角矯正歯科|福岡市中央区の薬院大通駅近くの矯正歯科

マウスピース(インビザライン)矯正 ―アライナーリムーバーの使い方―

 

こんにちは😊

薬院六つ角矯正歯科です。

暑い日が続きますね😩

 

前回は、アライナー装着時に使っていただきたいアイテム【アライナーチューイー】のご紹介をしましたが、

今回は、【アライナーリムーバー】をご紹介します!

 

アライナーリムーバーとは

アライナーリムーバー

 

アライナーリムーバーは、アライナーを外す時に使用するアイテムです。

アライナーは指で外していただいても大丈夫なのですが、爪を伸ばしていらっしゃる方やネイルをされていらっしゃる方におすすめのアイテムです!

アライナーの外し方

奥歯の内側にアライナーリムーバーまたは、指をかけて、ゆっくりと引き出します。

黄色枠内:奥歯の内側にアライナーリムーバーを引っ掛ける

反対側も同様に奥歯からアライナーが浮いている状態にします。

アライナーが両側の奥歯から外れたら、指先を使って前方に向かって少しずつアライナーを持ち上げながら、取り外します。

慣れてくると手で外される方が多いかもしれませんが、上手に外すことができるようでしたら、手で外しても大丈夫です!

当院では、アライナーリムーバーを1枚目のアライナー装着時にお渡ししております。

紛失や破損してしまった場合は、販売しておりますので、必要な方はスタッフにお申し付けください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ